アラサー婚活女が本気の結婚を決意してオンラインサロンに入ってみた

アラサー婚活女がオンラインサロン モテモテ塾に入るとこうなる

モテ女💖いざという時に助けてもらえる人はいますか

YUICAです😊

今日はモテモテ塾でできた友人の家にお邪魔してきました。

 

彼女は先日出産し、お母さんになったばかり。

旦那さんともモテモテ塾で出会って結婚したので、旦那さんも顔見知りです♪

息子くんはまだ小さくて首もすわっていないけど

そんなに泣きもせず、私たちの女子会に混ざっていました✨

 

 

 

f:id:jyoshiryoku1209:20201202165709j:plain

(幸せな母子のイメージ Pixabayより https://pixabay.com/ja/

 

 

 

一児の母となった彼女は会社でもモテモテ塾でも人気者💕

私より年下ですが、とてもしっかり物事を考えている女性で、話しているとこちらがすごく勉強になります✨何事も積極的に取り組んで、自ら仕事を取りに行くタイプです。おまけにとってもおしゃれでセンスもいい❗️

 

そんな彼女にはモテモテ塾のお手伝いやプライベートの付き合いでも、私が助けてもらったこと数知れず(笑)

自ら動いて助けてくれるけど

「全然いいよ〜、気にしないで😊」

と言って、色んな人から感謝されている女性です。

 

そんな彼女ですが、初産だったので子供を楽しみにしつつも

やっぱり不安もあったり💦

でもここぞとばかりに恩返しが殺到し

妊娠中は、男性メンバーが荷物を持ったり

女性メンバーが付き添ったり

旦那さんが仕事で留守の際には、私も色々サポートしました💪

「皆がいるから寂しくないし、心配事も減る。ありがとう😊」

と言ってくれて、先日無事出産✨

 

彼女曰く、お母さんたちはなかなか周りに助けを求められず、孤独で苦労することが多いそうです💦

旦那さんは仕事、親も地方だったり年だったりすると頼りづらく、友人や職場の人もちょっとお願いしづらい。。。

ということで結局自分で頑張ってしまい、疲れてしまうんだとか💦

彼女の物理的な負担と、何より精神的な負担を軽くできてたことが、私としても嬉しいです😊

 

妊娠、出産だけではなく、怪我や病気、家族のこと、恋人のこと、友人のこと、etc...

皆さんは困った時、誰に助けを求めますか?

その人は実際にどれだけ助けてくれますか?

 

 

 

f:id:jyoshiryoku1209:20201202170424j:plain

(多くの人に助けられるイメージ Pixabayより https://pixabay.com/ja/

 

 

 

会社や家族、かつて通っていた学校、バイト先、行きつけのお店など、私たちは色んなコミュニティで生きています。

でも、こうやっていざという時に実際に助け合える関係を築けるコミュニティは貴重だな、と改めて感じました😊

 

また他のメンバーが結婚、出産となったら、やっぱり私は助けます✨

 

いや、私も早く予定を立てなければ❗️