アラサー婚活女が本気の結婚を決意してオンラインサロンに入ってみた

アラサー婚活女がオンラインサロン モテモテ塾に入るとこうなる

モテ女💖ホワイトデーのお返し

こんばんは、YUICAです😊

 

来週はホワイトデー

お店にホワイトデーのお返しコーナーができて賑わっていますよね。

皆さん、来週の予定はお決まりですか?

 

 

f:id:jyoshiryoku1209:20210307193014j:plain

 

 

先月のバレンタイン、チョコレートはあげましたが、食事をごちそうしてもらったので、正直お返しをもらう、という感じではないです。

ですがそれはそれ、これはこれ(笑)

「ホワイトデー何がいい?」

と聞かれたら、それはしっかり答えます😁

私は物をもらうのも嬉しいですが、食事したり出かけたり、一緒の時間を過ごせるのが一番嬉しいですね。

美味しいものを共有するのは楽しいです✨

 

お返しはサプライズで色々やる人先に予定を組んでからやる人、色々いると思います。

どういうのがいいかは人によると思いますが🤔

Sさんは今回

「お互い気は合うし好みも似てるけど、ちゃんと欲しいものをあげたいから

ということで聞いてくれたそうです✨

 

相手の話をよく聞いて、相手の求めているものを提供することはコミュニケーションにおいて大切だ、とモテモテ塾でも教わりました🤓

 

欲しいものをもらったら嬉しいし、会話は弾むし、気持ちも更に傾きますよね✨

 

 

 

f:id:jyoshiryoku1209:20210307193034j:plain

 

 

サプライズはもちろん嬉しいけど、私の希望を聞いて叶えてくれようとするのも嬉しい✨

大切な人から貰ったものなら何でもいいけど、欲しいものを貰ったら絶対嬉しいですよね❗️

なので私は、サプライズしてくれる相手より、聞いてくれる方がいいです。

皆さんはどちらがいいですか?