アラサー婚活女が本気の結婚を決意してオンラインサロンに入ってみた

アラサー婚活女がオンラインサロン モテモテ塾に入るとこうなる

モテ女💖コミュニケーション🗣

jyoshiryoku1209.hatenablog.com

 

 

昨日のモテコミュで出てきた 

 

メラビアンの法則

 

について、調べてみました🤓

 

 

 

f:id:jyoshiryoku1209:20190304003152j:plain

 

 

 

メラビアンの法則とは

 

その名の通り、メラビアンさんが提唱した概念です✨

 

メラビアンさんはアメリカの心理学者で、この概念を1971年に唱えました。

 

 

矛盾したメッセージに対して、ヒトがそれをどう受けとめるのか、ということを

 

簡単な実験を行なってまとめたもので

 

非言語情報の重要性を示すこととなりました👄❌

 

 

人間は相手と話すときに、視覚、聴覚、言語の情報間に矛盾があると混乱します💦

 

たとえば、言ってることと声はテンション高いのに、表情が暗いとか。。。

 

 

 

f:id:jyoshiryoku1209:20190305021957j:plain

 

 

 

わけわからないですよね😅

 

そういう場合、ヒトは視覚情報を優先する、というものです。

 

視覚情報:聴覚情報:言語情報=55:38:7

 

割と知ってる方もいらっしゃいますかね??

 

この3つが一致すると、相手に物事が伝わりやすくなります😉🎶

 

 

 

ビジネスでもプライベートでも、コミュニケーションは必須‼️

 

非言語情報を意識して、モテ女になりましょー😆💕

 

 

 

nomad-journal.jp