アラサー婚活女が本気の結婚を決意してオンラインサロンに入ってみた

アラサー婚活女がオンラインサロン モテモテ塾に入るとこうなる

モテ女💖モテコミュニケーション👄

行ってきました‼️

 

モテモテ塾モテコミュニケーション✨✨

 

 

 

f:id:jyoshiryoku1209:20190302182312j:plain

 

 

 

今日は友人との参加です💕

 

モテモテ塾の簡単な説明から始まり、実際に話してみる実践的な時間、懇親会があり、主催のモテ実業家 権藤優希さんもいらっしゃいました🤗

 

イケメンは見ているだけでいい時間を過ごせます😍

 

もちろん自分の彼氏であるに越したことはないけど‼️

 

 

 

Communication Training

 

っていうんですかね??

 

今日は

 

今日ここに来た目的のシェア→自己紹介→他己紹介

 

という流れでした🎶

 

 

目的のシェアは、近くに座っていた人と組んでやりました😆

 

「モテたい」はもちろんあるんですけど、「コミュニケーション」の大切さを

 

ちゃんと知っていて

 

自分のコミュニケーション能力を磨いて、人から愛される魅力をつけたい‼️

 

自信をつけたい‼️

 

という理由の方々が結構いらっしゃいました😲

 

 

人間は基本的に何らかのコミュニティに所属して生きていきます。

 

家族、学校、部活・サークル、会社、飲み仲間(笑)、趣味仲間

 

ひとりで生きていくには限界があるし、友達や仲間と言える人たちがいた方が

 

嬉しいし楽しいですよね✨✨

 

ならやっぱりコミュニケーションは必須‼️

 

せっかく関わるなら、お互いより良くなるようにしたいし

 

気持ちいい関係を築きたいです☺️

 

 

自己紹介、他己紹介は内容もそうなんですけど、何より聞くことリアクションが大事✨

 

聞く:話す=7〜8:2〜3

 

*笑顔

 

*うなずき

 

*共感

 

これが大事なポイントだそうです🎶

 

 

実際、リアクションありとなしで自己紹介をしてみましたが

 

全然違います😲

 

リアクションがないとしゃべりづらいし、言葉が出てきません💦

 

でもリアクションをしっかりしてもらえばしてもらうほど

 

言葉が出てくるし、もっと話したくなります💕

 

 

アメリカで提唱された概念で、メラビアンの法則というものがあります。

 

視覚:聴覚:言葉=55:38:7

 

人は主に視覚、次いで聴覚から影響を受ける、というものです。

 

話の内容よりも、話している人の表情、声のトーンなどに影響される

 

ということですね😆💡

 

 

 

早速街コンで実践してきますww