アラサー婚活女が本気の結婚を決意してオンラインサロンに入ってみた

アラサー婚活女がオンラインサロン モテモテ塾に入るとこうなる

モテ女💖変化の原因は変わらないもの

YUICAです😊

 

平日の休みっていいですよね✨

 

今日は仕事のピークを超えたので有休です。

 

テレビ見ながら衣替えと掃除してます(笑)

 

 

 

f:id:jyoshiryoku1209:20201120145009j:plain

(ワレモコウの花言葉は「変化」 Pixabayより https://pixabay.com/ja/

  

 

 

お昼のテレビを見ていたら 、ファッションチェック番組でMBさんを見つけました❗️

 

8月にモテモテ塾でトークショーを開いたMBさん。

 

来てくれた友人にはいまだに「すごいね❗️」と言われます😊

 

トークショーの時にあんなに近くに座ってしゃべっていた人が

 

テレビに出ているのはなんだか不思議な気分です。

 

私はモテモテ塾の初期から参加させてもらっていますが

 

その時はテレビに出るような有名人を間近で見れるとは思ってもみませんでした🤔

 

メイクや合コンについて教えてもらって、自分磨きや婚活する友達が増えて楽しい

 

というところから、オープン数年でメンバーはあっという間に三桁になり

 

テレビやファッション業界で活躍しているMBさんを始め

 

複数の有名人とイベントをするようになりました。

 

前回のブログで私自身の変化について書きましたが

 

そもそも私の変化の原因であるモテモテ塾が大きく変化していると気づきました。

 

対外的に見れば著しい進化を遂げている✨

 

モテモテ塾と一緒に成長してきたんだなーと思いました😊

 

でも、モテモテ塾で教わってきたことは最初から変わっていないことも確かです。

 

「モテとは自分の魅力をしっかりと相手に伝え

 

男性にも女性にも好かれ、愛され

 

自分の手に入れたい未来を手に入れること」

 

これがモテモテ塾の「モテ」のテーマだと教わってきました。

 

メイクやコミュニケーションなどはそのための自分磨き。

 

それを変わらずずっと続けてきた結果、私や他のサロンメンバー

 

そしてモテモテ塾自体がより良く変化してきたのだと思います。

 

何でもかんでも変えれば良くなるわけではありません。

 

そしたらただのカオスですよね(笑)

 

目指すものに到達するには、一貫性のあるルールに乗っ取って変化していくこと

 

が大事なんだ、と非常に勉強になりました🤓

 

 

  

f:id:jyoshiryoku1209:20201120154239j:plain

(赤いアスター花言葉は「変化を好む」 Pixabayより https://pixabay.com/ja/



 

 職人気質というわけでもないでしょうが

 

大きな変化の中でも失わない一貫性があると

 

物事はうまくいくし

 

社会的な評価が高くなるんだなー

 

と実体験しました❗️

 

結論:やっぱり諦めずに婚活続けます👍