アラサー婚活女が本気の結婚を決意してオンラインサロンに入ってみた

アラサー婚活女がオンラインサロン モテモテ塾に入るとこうなる

モテ女💖仕事の評価と給料は考え方で決まる

YUICAです😊

 

Go to eatのポイント付与が終わりましたね💦

 

今あるポイントを有効活用すべく日々美味しいお店を調べています(笑)

 

 

 

f:id:jyoshiryoku1209:20201115184558j:plain

(仕事のできる女性のイメージ Pixabayより https://pixabay.com/ja/

  

 

先日のブログで

 

モテモテ塾で学んだ「どうしたらできるか考える」ことで会社の人から評価された

 

という話を書きましたが、それに続けていいことがあったのでご報告します❗️

 

なんと新しい仕事を任され、それに伴ってお給料も上がりました✨

 

新しい部署を起ち上げる、ということでメンバーを募集していたのですが

 

興味があったこともあり、勇気を出して立候補しました😊

 

以前なら

 

「めんどくさい」

 

「責任を負いたくない」

 

と思って絶対立候補なんてしませんでした(笑)

 

普通はそうじゃないですか?

 

でもモテモテ塾で「まずやってみる」ということも教えてもらいました。

 

「まずはやると決めてから、どうしたらできるか方法を考える」

 

やったことのない仕事でも、教えてもらったり自分で考えてできることもあります。

 

そういえば受験とかもそうですよね🤔

 

学校のレベル、試験日は決まってて、どうやったら合格できるか考えて勉強のスケジュールを考える。

 

多くの人は将来の夢や就職を考えて、安全圏+挑戦圏の学校を受験したと思います。

 

私は大学受験のとき、第一志望は確かC判定とかのスタートでした。

 

でも最終的にはA判定まで上げて、ちゃんと受かりました👍

 

期限が決まっているから頑張れる、スケジュールを立てられる

 

というのはありますよね。

 

勉強と仕事は違うけど、期限に向けて「どうやったらできるか考える」ことは

 

今までもやってきたし、ちゃんとできていました。

 

だから社会人になった今だってできるでしょ❗️

 

という考え方が身に付き(思い出し?)、今回の嬉しい任命と昇給に繋がりました✨

 

新しいことを覚えている時って自分の成長がすごく感じられますよね。

 

できることが増えるのは嬉しいですし

 

自分で考えて実践したことがうまくいって評価されたら、もっと嬉しい😊

 

成長して仕事のやりがいも感じられて、よりお給料ももらえるなら

 

最高じゃないですか?

 

未経験の仕事なので、スキルではなく

 

今までの仕事に対する姿勢や考え方の評価を形にしてもらったということになります。

 

変化してきた自分だからこそ得られたものだと思います😊

 

 

  

f:id:jyoshiryoku1209:20201115184916j:plain



 

 新しい仕事は12月から始まる予定です。

 

仕事の内容は未経験だし、あまり関わったことのない人もいるので不安もあるけど

 

これを機にまた成長できて、新しい人たちとも仲良くなれると思うと

 

楽しみです♪