アラサー婚活女が本気の結婚を決意してオンラインサロンに入ってみた

アラサー婚活女がオンラインサロン モテモテ塾に入るとこうなる

モテ女💖他人磨きより自分磨きを

YUICAです😊

 

昨日は友達に呼ばれて飲んできました🍻

 

Go to eatって素晴らしい✨

 

 

 

f:id:jyoshiryoku1209:20201105021045j:plain

 

 

 

飲み会のテーマは

 

「転職がうまくいかないし彼氏とも別れたしどうしよう」

 

私じゃなくて友達が。

 

よくあるやつですね❗️

 

彼女は同い年の女友達で、結婚まで考えてのお付き合いだったため

 

だいぶショックだったようです💦

  

小柄で気遣いもできるかわいい系女子だと思うんですけどね🤔

 

彼氏くんの交友関係の広さから浮気を心配して予定を聞いたり、

 

会社の関係で転職が必要になったりとストレス過多でのお付き合いだったのですが

 

ついに崩壊したので、反省会&慰労会(?)となりました。

 

「そもそもなんでそんなに心配だったの?」

 

「相手の好意に胡座をかくのはよくないけど、好きだし好かれてるなら

 

普通に送り出して待ってればよくない?」

 

という話をして突き詰めた結果

 

彼女は自分に自信がない

 

ということが発覚しました😲

 

私から見たら自信を持っていい素敵なポイントがたくさんある子なんですけどね。。。

 

この自信のなさをどうにかしたいと思ってるけど、どうしたらいいかわからない、という感じでした💦

 

私も別に自信がある方ではなかったのですが

 

モテモテ塾に入って外見だけではなく、人間的な内面を磨くことを学んで

 

すごく勉強になりました😊

 

女性はメイクとかおしゃれが上達すると自信になりますよね💄

 

それに仕事や人間関係、恋愛もそうですが

 

色んな経験をして人間的な厚みを身につけること。

  

「どんな状況でも自分なら大丈夫」

 

と思えるくらいトラブルに対して試行錯誤と解決を経験すれば自信になる

 

とモテモテ塾で教えてもらいました。

 

生きていればあらゆるトラブルに遭遇しますよね。

 

トラブルなんて極力抱えたくないし、私も元々面倒ごとは避ける質でした。

 

いや、今もそうといえばそうですが😂

 

ただ、何かあった時に

 

「ヤバイ、どうしよう」「めんどくさい」

 

から

 

「ヤバイ、どうにかしなきゃ」「どうしたらできるかな」

 

という思考回路に変わってきました。

 

自分で考えて行動したり、声をあげて助けを求めたりすることを実践して

 

職場の人や友人に評価され、褒められることが増えました😊

 

今勤めている職場も、その経験や考えを伝えて採用されたようです✨

 

後から会社の人に言われました。

 

以前は私も「そっちがやってくれればいいのに」という考えでしたが

 

彼氏をどうにかするより自分を磨いて

 

パートナーとしても人材としても求められる自分になる💪

 

絶対こっちの方が早いし効率もいい❗️そして状況問わず通用する‼️

 

と今は思うようになりました。

 

 

彼女にもそう話し、自分磨きは恋愛にも転職にも活かせると伝えました✨

 

 

 

f:id:jyoshiryoku1209:20201108233211j:plain


 

 

 私がよかったと思うものをシェアして、何かしら彼女のプラスになればと思うので

 

次回のモテモテ塾のイベントは彼女と一緒に参加します😊

 

楽しみです♪