アラサー婚活女が本気の結婚を決意してオンラインサロンに入ってみた

アラサー婚活女がオンラインサロン モテモテ塾に入るとこうなる

モテ女💖美肌の秘訣は洗顔にあり❗️

こんにちは、YUICAです😊

 

美肌を目指して、スキンケアや生活習慣の見直しをしている私。 

 

モテモテ塾にいる美容部員の方から洗顔を教えていただいて、すっごく勉強になったので書かせていただきます🤓

 

以前も洗顔については書きましたが、情報更新です🤓

 

 

jyoshiryoku1209.hatenablog.com

 

 

 

持つべきものはプロフェッショナルのつながりですね✨

 

 

 

f:id:jyoshiryoku1209:20201102020540j:plain

(Pixabayより洗顔のイメージ https://pixabay.com

 

 

みなさん、洗顔にはちゃんとやり方があるってご存知でしたか?

 

正直私は知りませんでした❗️

メイクを落としきるのは気にしてましたが、まあ何も考えず適当に洗ってました。。。

 

洗顔には32度のぬるま湯が良くて、正しい洗う順番・洗い方があるのだそうです😊

 

私はメイクはお風呂に入った時に一緒に落とすことが多いのですが

この時期だと給湯器は大体40度とかに設定しています。

 

32度に比べたらだいぶ熱い。。。

 

ちょっと手間ですが、洗顔の時だけ温度調節した方がいいですね🎶

 

お風呂の流れは、オイルで落とす→髪の毛洗う→洗顔→身体洗う

 

洗顔の流れは、頬→鼻→額→顎・鼻下

 

という感じです。

 

皆さん、どうですかね?

 

まあ、忙しいとそもそもメイクを落とさずお風呂にも入らずに寝落ちしてしまうことも。。。なくはないですが、基本的には寝る前に必ずお風呂入る派です❗️

 

なにしろ

「メイクしたまま寝るのは使用済みの雑巾顔に乗せて寝るのと一緒」

だそうです😱

 

 

さて、洗顔するとして、それではどのタイミングで洗顔するのがいいのでしょうか?

 

答えは洗髪の後だそうです。(私合ってた❗️)

 

汚れた髪の毛を洗って流すと絶対顔を通りますよね💦

 

この汚れが通った後に洗顔できれいにするのが正解だそうです😲

 

では、肝心の洗顔,どこから洗いますか?

 

最初に洗うのはTゾーンだそうです。なぜなら皮脂が多いから。(頬から洗ってた💦)

 

皆さん顔の乾燥って頬がひどくありません?

 

大抵の人は洗顔時に頬から洗い始めて、洗い過ぎてしまうことが多いんですって💦

 

だから頬が乾燥してパキパキになりやすいのだとか😲

 

そして洗う時の手の動きは下から上☝️

 

毛穴は下向きなので、洗顔とスキンケアは下から上

 

化粧下地やファンデーションは上から下に塗るとよいとのことでした😊

 

潤い、ハリ、弾力、艶。

 

どれを見ても整っているモテモテ塾の子は、実践しているだけあって確かに美肌でした✨

 

 

 

f:id:jyoshiryoku1209:20201103002756j:plain

(Pixabayより美肌のイメージ https://pixabay.com

 

 

知らなかった方はぜひちゃんとした方法で洗顔してみてください😊

 

私は早速洗い方変えました(笑)。

 

正しい洗顔で一緒に美肌を保ちましょう✨

 

目指せ美魔女❗️