アラサー婚活女が本気の結婚を決意してオンラインサロンに入ってみた

アラサー婚活女がオンラインサロン モテモテ塾に入るとこうなる

モテ女💖合コンと思うな❗️人生と思え‼️3

モテ実業家 権藤優希さん主催

 

オンラインサロン モテモテ塾で聞いたことをまたまた載せちゃいます😆💕

 

 

 

jyoshiryoku1209.hatenablog.com

 

jyoshiryoku1209.hatenablog.com

 

 

今回は合コンでの自己紹介について✨✨

 

先日のモテモテ塾 勉強会&懇親会でも自己紹介のことを少し書きましたが

 

 

 

jyoshiryoku1209.hatenablog.com

 

 

 

合コンの自己紹介はまた別です‼️

 

 

 

f:id:jyoshiryoku1209:20190420184719j:plain

 

 

 

まずタイミング

 

自己紹介はファーストドリンクが来てからにしましょう🍺

 

ドリンクが来る前から始めると、ドリンクが来た時に途切れて

 

微妙な感じになりますよね。。。

 

「あ、ごめん💦で、どこまでいったっけ??」

 

身に覚えがある人は多いはず😅

 

ファーストドリンクが来たら、乾杯は軽く済ませてさっと自己紹介に入りましょう‼️

 

 

 

f:id:jyoshiryoku1209:20190420184934p:plain

 

 

 

次に自己紹介の内容

 

みなさん、どんなことを言っていますか??

 

名前、出身、仕事、趣味、etc...

 

幹事なら開催理由を言うのもありますね🎶

 

自己紹介は早く終わらせて、お互い誰が誰かを把握することを優先しましょう🤗

 

自己紹介はインパクトにコンパクトに‼️

 

お互いの共通点が見つかって、その場で盛り上がることもあるかと思いますが

 

それだと他の人たちが話に入りづらいですよね💦

 

そう言う時は

 

「そうなんだ💡私も〜だよ‼️あとで話そー😆🎶」

 

と言って2人で話すように誘導しましょう🤓

 

 

 

f:id:jyoshiryoku1209:20190408235714j:plain

 

 

 

そして最後にリアクション

 

自己紹介しててリアクション薄いとか超辛いですよね‼️

 

自分が思っている以上にリアクションは伝わりづらいとのことなので

 

1.5倍くらいのオーバーリアクションを心がけて

 

盛り上がるようにしましょう💖

 

 

 

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

 

lounge.dmm.com

gondoyuki.hatenablog.com

ameblo.jp