アラサー婚活女が本気の結婚を決意してオンラインサロンに入ってみた

アラサー婚活女がオンラインサロン モテモテ塾に入るとこうなる

モテ女💖大人の女性は言葉美人👄その一言があなたの品性を決める⁉️

 おつかれさまです🤗

 

 

 

 

コミュニケーションにおいて「言葉」は必須です🤓

 

口頭で、手紙で、メールで、電話

 

伝えるということは「言葉」を使うということです。

 

 

 

大人として

 

社会人として

 

正しい言葉使いとはなんでしょう??

 

 

 

f:id:jyoshiryoku1209:20190310201805j:plain

 

 

 

対面で伝えることとメールや電話など、顔が見えない状況で伝えることは

 

だいぶ異なりますが

 

正しい言葉使い=美しい

 

は共通です✨✨

 

言葉は身の内から出るもの。

 

ファッション、メイク、ヘアスタイルといった外見だけではなく

 

内面もきれいな女性は同性から見ても魅力的ですよね☺️💕

 

逆にどんなにおしゃれで外見が美しい人も

 

言葉使いがなっていないと魅力半減(半減以上かも⁉️)ですし

 

恥ずかしいです😣💦

 

 

 

 

ではどうしたらそういう言葉使いが身につくのでしょうか??

 

方法はいろいろありますが

 

 

📚読書する

 

✏️資格をとる秘書検定、ビジネスマナー系の検定など)

 

 

という選択肢が一般的でしょう🤓

 

 

 

f:id:jyoshiryoku1209:20190310201647j:plain

 

 

 

言葉の言い換え1つで印象はガラリと変わります😲

 

「わたし」→「わたくし」

 

「手伝って」→「お力添えいただく」

 

「つまらないものですが」→「心ばかりですが」

 

こういった「言葉の言い換え」は

 

いかにたくさん「言葉」を正しく知っているか

 

でいくらでもできます🎶

 

言葉の知識を蓄えるにはやっぱり読書ですよね📚

 

マナーを勉強しつつ資格を取ることもできるなら一石二鳥です😆

 

 

 

また

 

正しさも大事ですが気遣いも大事です‼️

 

 

話の前に

 

「恐れ入ります」

 

「さし支えなければ」

 

などをつけると気遣いが伝わります😄

 

 

 

f:id:jyoshiryoku1209:20190310201908j:plain

 

 

正しく美しい言葉使いで

 

魅力的なモテ女になりましょう💖

 

 

 

 

 

 

 

 ⬇️⬇️参考にさせていただきました⬇️⬇️

 

allabout.co.jp

 

withonline.jp