アラサー婚活女が本気の結婚を決意してオンラインサロンに入ってみた

アラサー婚活女がオンラインサロン モテモテ塾に入るとこうなる

モテ女💖可愛がられた方がお得❗️新社会人がやるといいこと3つ✨

こんばんは、YUICAです🌙

 

前回、相席屋で出会った「可愛がられる後輩キャラ」の男性がいましたが

いいタイミングで権藤さんがYou Tubeをアップされていたのでご紹介します❗️

 

 

 

 


【新入社員】あっという間に同期と差をつけるためのコツ

 

 

 

新社会人がやるといいこと」ということで

 

  1. 幹事をやる
  2. 朝一番に出勤する
  3. インパクトのある自己紹介をする

 

とおっしゃってました😊

 

私が入社したときは、幹事もやってないし朝はギリギリだったし、自己紹介はむしろ無難の極地を攻めてましたが。。。😅

我ながら見事に真逆ですね‼️

 

 

 

f:id:jyoshiryoku1209:20200323224118j:plain

 

 

 

リーダーシップとまではいかなくても、幹事をやることで同期に自分を知ってもらう

そうすることで色々やりやすくなる

というのは確かにあるな、と思いました🤔

私も同期はいましたが、少なかったので特に覚えようとしなくても覚えられたし、自然と繋がりました。

でも人数がいたら絶対誰だかわからないし、せっかくたくさんいる同期と仲良くできないのはもったいないですよね💦

 

朝早く出勤するのは、割とよく言われていることだと思います。

新人は早く行って掃除するとか。。。

掃除しなくても、早く行くだけで確かにやる気は感じるし、上司からは好印象で可愛がられて、自然と職場の人とも仲良くなれる✨

社会人として10年やってきた今だからこそ、新人がこうしてくれたらいいな、私もこうしておけばよかったな、という考えをもてるし、伝えられます😊

飲み会の次の日は本当注意ですよね(笑)

 

そして自己紹介❗️

確かにちょっとくらい滑っても面白い方が覚えるし、それをネタに絡めるのでむしろ滑るくらいでもちょうどいいかも🤔

 

 

まさに言われて納得の3つでした🎶

今度転職したらぜひ実践させていただきます💪

 

 

 

最後のおまけも面白かったので、みなさんも見てみてください😄

 

 

 

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

lounge.dmm.com

gondoyuki.hatenablog.com