アラサー婚活女が本気の結婚を決意してオンラインサロンに入ってみた

アラサー婚活女がオンラインサロン モテモテ塾に入るとこうなる

モテ女💖オンラインコミュニケーションのコツ

こんばんは、YUICAです😊

 

緊急事態宣言からもうすぐ3週間。

2度目の宣言ということもあり、外出自粛で20:00までの生活にもだいぶ慣れました(笑)

 

今年になってオンラインイベントがかなり浸透してきたと思います🤔

しかし基本的に対面で会うのが好きな私。。。

何気にオンライン街コンには行ったことなかったので、今日は初めてのオンライン街コンに行ってきました❗️

 

 

f:id:jyoshiryoku1209:20210127231941j:plain

 

 

オンライン街コンを申し込むに当たって、まず参加費の安さにびっくりしました😲

お試し30分0円とか100円とか、1,000円もかからないものばかり❗️コスパ良すぎか。

 

イベントは参加手続き含めて1時間、Zoomでの開催でした。

イベント中は男性と1対1で話して、男性がどんどん動いていくシステム。スタッフの人がうまくハンドリングしてくれて、隙間時間がないようにやってくれました😊

 

Zoomは仕事でもプライベートでも使っていて慣れているつもりでしたが、いざ全く知らない人と2人で話してみると、声のトーン、表情、リアクションの動きといったものがなかなかわかりづらい💦

これは私のも伝わってないなと気づき、途中から意識して笑ったり、ちょっと大きくリアクションしたら、相手もわかりやすく返してくれるようになりました👍

最終的に4人の男性と話して連絡先を交換しました❗️めっちゃ楽しかったし、皆良い方でした😄

 

オンライン街コンは自宅で気軽に参加できてコスパもいい✨

ありですね❗️

 

 

f:id:jyoshiryoku1209:20210127231957j:plain

 

 

今回初めてオンライン街コンに参加しましたが、画面越しの会話だからこそ、きちんとリアクションを示す必要があると気づきました🤓

対面じゃないと頷く動きや表情はわかりづらい💦

意識して相手にわかりやすいようにリアクションすることで、コミュニケーションがうまくいって、相手に良い印象を与えられると思いました✨

 

途中から対応を変えたおかげで、今日連絡先を交換した1人と明日ご飯行ってきます🍴