アラサー婚活女が本気の結婚を決意してオンラインサロンに入ってみた

アラサー婚活女がオンラインサロン モテモテ塾に入るとこうなる

モテ女💖アラサー大人女性はインテリで勝負‼️

読書📖

 

と聞いて、みなさんどんな印象を受けますか??

 

 

ネガティヴなイメージとしては

 

  • 暗い
  • 孤独

 

 

ポジティブなイメージとしては

 

  • 知的
  • 向上心がある

 

 

といったところでしょうか😄

 

 

 

 

f:id:jyoshiryoku1209:20190318071735j:plain

 

 

 

 

私は読書が好きな方ですが

 

読書が趣味、という女性は最近少なくなっているようです😅

 

私としては、読書は楽しいし大事だと思っているので

 

読書の利点をシェアしたいと思います📚

 

 

 

 

そもそもアラサー女性が持てるためには、知識が必須です‼️

 

「わかんなーい😆」

 

がかわいいのは20代まで・・・

 

30代にもなれば、公私ともに社会経済といった分野の話も出てきますし

 

幅広い話題に対応できたほうが女性としても社会人としても好印象です✨✨

 

 

 

 

では、そういった知識はどうしたら得られるのでしょう??

 

それが読書です😆💕

 

社会情勢を知るには新聞もありですが

 

たいていのアラサー女性は一人暮らしで、新聞なんてとってないでしょう😅

 

テレビのニュースやネットでその辺りの情報収集は可能です🤓

 

 

電子書籍は持ち歩く必要ななくて大変便利ですが

 

側から見ていると、ケータイをいじっているのとなんら変わりません💦

 

なので読書はやっぱり紙の本をおすすめします💕

 

 

 

f:id:jyoshiryoku1209:20190318073439j:plain

 

 

 

紙の本であれば

 

「何読んでるの??」

 

「それ面白そうだね🎶」

 

といった話題につながるので、会話のアイテムとしても使えます‼️

 

恋愛物映画ドラマ化されている本はその点強いですね😁

 

ブックカバーはつけずに、本のタイトルが見えるようにするのを忘れずにww

 

 

読書をすることによって

 

  • ボギャブラリーが増える
  • 想像力が増す(他人の気持ちがわかるようになる)
  • 知見が広がることで新しい自分を発見できる

 

といったメリットもあります✨✨

 

 

 

f:id:jyoshiryoku1209:20190318071845j:plain

 

 

読書で大人女性としての魅力を磨きましょう🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⬇️⬇️参考にさせていただきました⬇️⬇️

 

koigaku.machicon.jp

 

trilltrill.jp