アラサー婚活女が本気の結婚を決意してオンラインサロンに入ってみた

アラサー婚活女がオンラインサロン モテモテ塾に入るとこうなる

モテ女💖人をほめる時のコツ

こんにちは、YUICAです😊

 

もうすぐ4月、新生活が始まりますね。

近所の桜が散り始めて、今年の春の速さを感じます🌸

職場には新しい人が入ってきて、色々教える機会が増えるでしょう。

教育・指導について悩む人は少なくないと思いますが、やっぱりほめて伸ばしたいですよね😊

 

 

f:id:jyoshiryoku1209:20210328195828j:plain

(photo AC https://www.photo-ac.com/ より)

 

 

「ほめる」となったら、皆さんは「何」をほめますか?

 

・外見をほめる

「そのアクセサリー素敵だね」

「その服いいね❗️似合ってる」

「スタイル良いね」

 

・内面をほめる

「今日の格好すごく良いね❗️センスあるなー」

「スタイル良いよね。色々気を使ってるんでしょ?努力しててすごいね」

「忙しいのに手伝ってくれて優しいね」

 

外見や持ち物といった人の付属品をほめることと、その人自身をほめること。

同じ「ほめる」でもちょっと違います。

モテモテ塾では「人の内面をほめると良い」と教わりました。

相手をほめる時、意外と内面までほめていないことって多くないですか?

意識してちょっと一言加える、一言言い換えるだけで、ほめらる相手の気持ちをさらにあげることができます✨

 

 

f:id:jyoshiryoku1209:20210328200513j:plain

(photo AC https://www.photo-ac.com/ より)

 

 

外見や持ち物などをほめられるのも嬉しいですが、自分の内面、人柄をほめられるのはもっと嬉しいですよね✨

人をほめるときは「相手自身の良いところ」を探してほめるようにしましょう👍

 

 

🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽

 

salon.kizuna-cr.jp

 

ameblo.jp