アラサー婚活女が本気の結婚を決意してオンラインサロンに入ってみた

アラサー婚活女がオンラインサロン モテモテ塾に入るとこうなる

モテ女💖見えない誰かを想像する

YUICAです😊

 

劇場版鬼滅の刃 無限列車編を観てきましたー✨

 

行きたいとは思っていたのですがなかなか時間がとれず。。。💦

 

やっと観に行けました♪

 

漫画もアニメも見ていたし、公開初日からすごい話題になっていたので

 

すっごく楽しみにしていました❗️

 

興行収入は公開約1ヶ月で200億を突破し、

 

今回のメインキャラクター 煉獄杏寿郎は「200億の男」だとか✨

 

さらに「300億の男」にしようというファンの動きもあるみたいですね。

 

若干貢献しました💪

 

割引で観たから1200円分だけど(笑)

 

 

 

f:id:jyoshiryoku1209:20201127173819j:plain

(手を差し伸べるイメージ Pixabayより https://pixabay.com/ja/

 

 

 

鬼滅の刃を読んだことがある人

 

アニメを観たことがある人

 

は多いですよね。すごく流行っているので。

 

アラサーになると「いや、この年でこんな出来事あったらもうほんと無理」

 

という思いも出てきますが。。。

 

鬼滅の刃は大正時代の話で、この頃の日本はまだ子供が働く時代。

 

今の小学生や中学生が就職して働いているなんて、想像したらすごいですよね🤔

 

しかも鬼狩り。。。

 

人間を食べる鬼を倒し、人々を守る鬼狩りは実在した仕事ではありませんが

 

自分が鬼狩りになった理由

 

なぜ今鬼狩りという仕事を命がけで頑張っているのか

 

鬼狩りという仕事に対する自身の責任

 

といった点がキャラクターごとにしっかり設定してあって

 

とても惹き込まれます。

 

フィクションはリアルとは違うけど

 

今の仕事/相手を選んだ理由

 

なぜ今の仕事を頑張っているのか/なぜ今の相手と付き合っているのか

 

自分の仕事に対する責任/自分の言動によって相手に与える影響の責任

 

と思ったら、現代の仕事や恋愛にも通じるものがあるなと感じました🤔

 

どれも基本的に「人」が関わっているんですよね。

 

その「人」が自分か他人かはわかりませんが。

 

200億の男 煉獄杏寿郎は設定や作中のセリフからも

 

自身の責務に対する想いが非常に強いことがわかりました。

 

自分の言動が仲間や守る相手にどういう影響を与えるのか。

 

相手を想う行動がファンに響いて、今の興行収入などにつながっているんでしょうね😊

 

 

f:id:jyoshiryoku1209:20201127170944j:plain

(自分の手の先に人がいるイメージ Pixabayより https://pixabay.com/ja/

 

 

 

自分が今やっていること、これからやることの先に誰がいるか。

 

知ってる人かもしれないし、知らない人かもしれません。

 

でもその「誰か」を常に思い浮かべて行動できるような人間になったら

 

「300億の女」も夢じゃないかも⁉️

 

と思った次第でした😊