アラサー婚活女が本気の結婚を決意してオンラインサロンに入ってみた

アラサー婚活女がオンラインサロン モテモテ塾に入るとこうなる

モテ女💖自分の望みに対して、今自分にできる最大限を❗️

こんにちは、YUICAです😊

 

どんどん家での一人遊びが上手になっていく今日この頃。

今日は、友達から「すっごいオススメ‼️」と聞いたビリギャルを 観ました📽

 

 

 

www.toho.co.jp

 

 

以前かなり話題になったので知っている人も多いですよね、きっと🤔

ただ私は読んだことも観たこともなく。。。

やっと今回amazon primeで観ましたが、ボロ泣きしました😭

 

一言で言えば、主人公さやかの受験サクセスストーリー、ということになるのでしょう。

でも、成績も周りからの評価も底辺のさやかが、社会的にも偏差値的にも上位にいる慶應を目指して、実際に合格する、というのは、想像を絶する本人の努力と周りのサポートが必要に決まってます。

彼女と家族、塾の坪田先生、受験仲間・友達など、周りの人との人間関係の変化がすごく感動的でした。

それぞれのキャラクターがとてもたっていたのもよかったです✨

 

最後のオチも人間味があって面白かったです(笑)

最終的に受かったから笑えるけど、これ本当にヤバかったら全然違う話になってたでしょうね。。。

受かってよかったー‼️

 

 

 

f:id:jyoshiryoku1209:20200412173418j:plain

 

 

 

なんてことないきっかけで志望校を決めたけど、周りのサポートもあり、そこに行くために自分にできる最大限の努力をし続けて合格を勝ち取ったさやか。

 

 

昨今の事情により、テレワークだし、出会いを求めるどころか友達とも会いづらくて家から出づらいし、不謹慎ながらつまらないなーと思っていました。

 

でも、だからこそZoomやLINEのビデオ通話などが活きてくるし、会えなくてもオンラインで街コンも合コンもできる❗️

友達との連絡ならなおやりやすいし、これを機にオンラインツールの勉強もできる❗️

そして直接人と会えることのありがたみも実感しました。

 

変化によってできなくなったことよりもできるようになったこと今自分にできる最大限のことを頑張って、この状況を乗り切ります💪

 

 

 

 

書籍はまだ読んでいませんが、坪田先生が書かれた当初のビリギャルと、ビリギャル さやかさんご本人が書かれたもの、母親ああちゃんの本もあるようなので、買ってみます😄

 

家にいて時間がある今、よければぜひみてみてください✨

 

 

 

  

キラッキラの君になるために ビリギャル真実の物語

キラッキラの君になるために ビリギャル真実の物語

  • 作者:小林さやか
  • 発売日: 2019/03/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)