アラサー婚活女が本気の結婚を決意してオンラインサロンに入ってみた

アラサー婚活女がオンラインサロン モテモテ塾に入るとこうなる

モテ女💖第一印象は清潔感が大事

こんにちは、YUICAです😊

 

朝晩はまだ寒いですが、日中はだいぶ暖かくなり、を感じるようになりましたね🌸

あと2週間もすれば、会社には新卒、途中入社、異動などで新しい人が入ってくるでしょう。

先日、うちの部署にも新しいメンバー、Mさんが来ることが決まりました✨

ちょっと早いですが挨拶に来る、ということで久しぶりに出社して同僚の顔を直接見ました(笑)

Mさんは年下の女性で、スーツを綺麗に着こなし、はきはき喋るとても印象の良い方でした😊

 

 

f:id:jyoshiryoku1209:20210318021626j:plain

 

 

第一印象は3年続く、とモテモテ塾で教わりました🤓

仕事でも恋愛でも、良好な関係を築くなら第一印象を良くすることは大切です。

サロンオーナーの権藤さんをはじめ、メンバーの方々はいつも身なりに気を使い、清潔感を感じる格好をされています。

第一印象は基本的に見た目ですよね🤔

ぱっと見でこの人と話したいか、関わりたいかが分かれるところです。

シャツの袖や襟が綺麗で、髪や肌、指先まできちんとしていたら第一印象ばっちり❗️

「この人ちゃんとしてる」

「仕事できそうだな」

と感じますよね✨

私は清潔感ない人と話すと身だしなみが気になってしまうので、清潔感のある人の方が話に集中しやすいなと思います😊

 

 

f:id:jyoshiryoku1209:20210318022544j:plain

 

 

これから新生活を始めるという人は多いはず❗️

新しい出会いも多いでしょう。

テレワークや自粛で実際に人と会う機会が減っている今、少ない機会を活かすためにも、清潔感で第一印象をあげることが大事だな、と思いました😊