アラサー婚活女が本気の結婚を決意してオンラインサロンに入ってみた

アラサー婚活女がオンラインサロン モテモテ塾に入るとこうなる

モテ女💖「話す」のではなく「質問する」

こんにちは、YUICAです😊

 

新年度が始まりましたね✨

2日だけ仕事して、4月初の土日。

この2日間どうでしたか?

初対面の人に自己紹介する、されることが多かったでしょう。

自己紹介ってちょっと緊張しませんか😅

名前とか所属とかオーソドックスなことは言えるけど、あとは何話したらいいかわからない、みたいな時ありますよね💦

 

 

f:id:jyoshiryoku1209:20210404022317j:plain

(photo AC https://www.photo-ac.com/ より)

 

 

モテモテ塾でも、「話すのが苦手でコミュニケーション力を磨きたい」と言う人は結構います。

得に初対面だと、お互い何に興味があるのかとかわからないので、会話のネタ探しに困りがちです🤔

モテモテ塾サロンオーナー 権藤優希さんから学んだ中で、こちらから新しい話題を提供しなくても、相手の話を聞いて質問するのもコミュニケーションだ、ということを知りました。

質問すると、相手は「自分のこの話に興味を持ってくれている」と感じます。

例えば

「埼玉出身なんです」→「埼玉のどこですか?」

「〜所属です」→「どんなことをしているんですか?

「・・・が〇〇で」→「〇〇って何ですか?」

といった風に、相手の話に乗っかって質問します。

これなら自然に会話が続けられ、相手のことを知り、仲良くなれます😊

 

 

f:id:jyoshiryoku1209:20210404022452j:plain

(Pixabay https://pixabay.com/ja/ より) 

 

 

無理に話そうとせず、まずはひとつ、質問してみましょう❗️

質問して仲良くなったら、相手と仲良くなって会話が楽しくなります👍